京つう

日記/くらし/一般  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2011年12月24日

参鶏湯粥

 今月のスピードクッキング(サムゲタンガユ)

右:圧力なべで、もち米とうるち米 鶏手羽元・にんにく・生姜・干しシイタケ・鶏がらスープを入れ約10分で完成。ICON59

家でも作って好評でしたICON63体が温まりますICON60

中央:3種ナムルとカクテキ 

ナムルが、ちょっと水っぽいface03カクテキも30分ではなく1時間以上付け込んでおいたほうがいいと思います。

左:タコのピリ辛炒め-ごま油で白ネギを先にさっと炒めてタコを加え炒める。
最後に合わせ調味料を加え炒め合わせる。ICON65

合わせ調味料:粉唐辛子・コチジャン・砂糖・醤油・おろしにんにくICON65

中央上:デザート:豆乳と黒ウーロン茶のゼリー お味まあまあICON45

参鶏湯粥










22日に、ローストチキンも作りましたが撮影する時間がなくて食べてしまいましたicon28
丸鶏1.8kg食べごたえありましたICON63


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
クグロフケーキ
リクシル 京都ショールーム
豆腐ハンバーグ&蓮根スープ
ハイジの白パン
祝日でもランチあり!
パン教室―ブリオッシュ
同じカテゴリー(cooking)の記事
 クグロフケーキ (2013-09-03 09:26)
 リクシル 京都ショールーム (2013-04-07 17:00)
 豆腐ハンバーグ&蓮根スープ (2012-02-06 15:25)
 ハイジの白パン (2012-01-24 16:59)
 祝日でもランチあり! (2011-12-02 20:46)
 パン教室―ブリオッシュ (2011-11-22 22:24)

Posted by ヤマ at 14:48│Comments(0)cooking
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。