京つう

日記/くらし/一般  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2012年11月29日

実習終了しました!

午前中は、受付で日々の庶務をし、12時で実習記録を書き上げ、

1か月間 お世話になったスタッフに挨拶をして終わりました。

職場を後にして、学校の修了式に臨むためバスに乗ったら

偶然クラスメートも乗車していて、いろいろ情報交換しましたface02

彼女は、病院勤務の経験があるのですが、その職場とは比べ物にならないくらい 

実習先の人間関係の待遇が悪かったので、驚いたそうです。

やはり、トップの方の意識の違いの差が下で働く人たちに作用するのでしょうか?

私の実習先の部長は できる人物だと感じましたが、やはりその部長の厳しい目が

光ってるお蔭で 職場での責任感や同僚への配慮や利用者への心配りが徹底しています。

ミスをしたなら 厳しく注意されても当然ですが、教えられたとおりにしていて

注意されたり 声掛けしても返答が無かったり、聞こえてないのかと思い もう1度言うべきか悩んだり

と、彼女も たいへん神経をすりへらしたみたいですface07

他にも、体調不良になって、体中にじんましんが出た人もありましたICON46

でも そんな中で みんな本当に良く頑張ったと思います。

この実習のおかげで病院に勤務したい人は減ったと思いますが。

みんな良くも悪くも 自分のこれからの人生の糧にすると言ってました。

このクラスメートと一緒に勉強できたことは、わたしの誇りですface02

私の実習は終わっても、まだ就活は続きますface03


同じカテゴリー(実習中)の記事画像
落ち葉の絨毯
同じカテゴリー(実習中)の記事
 落ち葉の絨毯 (2012-11-17 20:11)
 わくわく1週間ぶりの再会 (2012-11-10 16:43)

Posted by ヤマ at 21:51│Comments(0)実習中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。